ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

コロナの電気ストーブを出しました

一昨日から香川も真冬の寒さが続いています。。。

昨日は最高気温が5℃だったので、ほぼ一日エアコンをつけていたのですが、ふと思い出して電気ストーブを引っ張り出してきました(;^ω^)

コロナ スリムカーボンヒーター

2019年に買ったコロナのスリムカーボンヒーターです。

子供部屋に置くつもりで買ったけれど、結局あまり使うことなく仕舞いこんでいました(^^;

居間で点けてみたら、あったか~い(*´Д`)

コロナ スリムカーボンヒーターの操作部分

狭い居間でこたつと併用だから、弱以下にしぼっていても十分あたたかいです(*'ω'*)

調べてみたら、電気ストーブの弱運転なら1時間7円程度の電気代で済むのだとか。(900Wの強運転でも1時間30円ぐらいのようです)

10時間使い続けても100円以下だったら、エアコンを使うより良いかも(*^^*)

コロナ スリムカーボンヒーター

電気代高騰で蓄熱暖房器の出番が減っている代わりに、この電気ストーブが活躍しそうです。

蓄熱暖房器のほわ~んとした暖かさも大好きなんですけど、やっぱり今年は我慢かな(^^;