ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

付けて良かった、シーリングファン

梅雨のような天気が続き、うっとうしい日が多いですね(;^ω^)

気温がそれほど高くないので、大雨でないときは居間の掃き出し窓を開けて過ごしています。

窓を開けていても風が無いと蒸してくるので、日中はずっとシーリングファンを回しています。

シーリングファンの画像

シーリングファンの風は、そよそよとした自然な風のようで、扇風機よりも体が楽です(*'ω'*)

扇風機は首振り運転で弱風にしていても、長時間あたっていると体が冷えてきて冷え性には辛いのです(^^;

シーリングファンの画像

我が家のシーリングファンは、ダイニングと居間の間に付けています。

もともとエアコンがない居間に、ダイニングにつけたエアコンの空気を送る目的で取り付けてもらいました。

こんな中途半端な場所に付けていても、ちゃんと居間の全体に風が届いてるんですよ(^^;

ちょうど今パソコンの前で座っている私にも、背後から心地よいふわっとした微風が当たっていますww

シーリングファンの画像

吹き抜けがない我が家には、シーリングファンなんて勿体ないかな…と思った時もありますが、採用してよかったと思います^^