ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

すだれ、始めました

ようやく玄関の腰高窓にすだれを取り付けました。。。

スダレがかかった窓辺の画像

すだれを下げるだけで、玄関の熱気が少し和らぐような気がします。
あくまで気分的なモノですが(;^ω^)

夏の玄関先

この記事を書くために、重~い腰を上げて玄関周りを大掃除しました(;^ω^)

すだれをかけた玄関先

3年目に突入したすだれは、いい具合に日焼けして我が家に馴染んでますww

玄関前の植木鉢のレイアウト

枯れ枯れだった多肉植物の鉢を整理して、猛烈な西日にもめげない斑入りフッキソウとカレックスの鉢を置きました。

斑入りフッキソウとカレックスの葉

斑入りの葉っぱと極細カールの葉っぱが涼し気♪
取っ手でくつろいでいるネコのフィギュアは、5月の善通寺フラワー&ガーデンフェスタで購入した木製鉢カバーの付属品です(*'ω'*)

居間の掃き出し窓の前に植木鉢を並べた様子

長い間干しっぱなしwwだった土や乱雑だった空の植木鉢を片付けて掃除し、日よけを兼ねて庭に点在していた植木鉢を並べました。
軒下は午前中日陰になるので、早くこうしてあげればよかった(^^;

居間の掃き出し窓の前に植木鉢を並べた様子

庭のあちこちに植木鉢を置いていた時よりは、きちんとレイアウトしました感が出てマシになったかな?

居間の掃き出し窓の前に植木鉢を並べた様子

出しっぱなしのジョーロも、なんとなく居心地が良さそうですww