ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

眼鏡のレンズを交換しました

去年から急に老眼が始まったようで、見難くなっていた眼鏡のレンズを替えました(;^ω^)

ラインアートのフレームの画像

妹の友達がメガネ屋さんの店長をしていて、そこにお世話になってます。
この眼鏡を作って以来、5年ぶりくらいで検査してもらいました(^^;

検査結果を見て「右目の乱視がきつくなってるけど、ほとんどは老眼やと思う」と言われました( ;∀;)

やや緩めの矯正で、近くも遠くも無理なく見える程度に調節してもらったので、今のところは快適です^^

ラインアートのフレームの画像

フレームは鯖江ブランドのひとつ、シャルマンのラインアートというシリーズ。

予算オーバーでかなり迷ったけど、今までのフレームとは比べ物にならないほど快適で無理してでも作って良かったと思えるかけ心地です!(^^)!

後日送られてきた眼鏡には「今度作るのは遠近両用やな^^」とメッセージが添えられていましたww