ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

カーテンレールについて

どうでも良いトコロなのですが、我が家の居間のカーテンレールについて。
カーテンレールって、デザインが良い物ほど高額になりますね。
でも、過剰にデコラティブな物が多いような(>_<)

スッキリしてカッコいいものはないかと探してたら、発見しました。。。

シンプルなカーテンレール

シンプルな木のカーテンレール 画像は借り物です

木に埋め込まれたカーテンレールです^^
ナチュラル・シンプル・上品で、どんなカーテンにも合いそうです♪
載せているのは、こちらのブログ(家具屋さんの奥様の自宅のリノベーションのブログ)です。

miyakagu.seesaa.net

こちらの家具屋さんオリジナル製品で、注文も受け付けています。
うちのは大工さんが作ってくれるので、もっと単純な作りになるかなぁ?
一応、減額後も生き残り立面図にはひっそり描かれているんですが、拡大図も注釈も無いので見落とされそう…壁が付いたらフォローしようww

木製カーテンレールは他にも…

 R不動産のTOOLBOXにも似たような商品がありました。

www.r-toolbox.jp

こちらの方はラフなデザインの合板タイプもあり、価格もリーズナブルな設定です。

造作カーテンレールは、1F居間の掃き出し窓だけなので、予算に余裕があれば2Fにはこれを購入して取り付けてもいいかなぁって思ってます。

 出来上がった造作カーテンレールは、こちらでご覧ください↓

toniho.hatenablog.jp