ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

いま出来る事を

豪雨災害のニュースを見ると、東日本大震災のころを思い出します。
テレビに映る被災状況や黙々と片づけをする人たちを見ると、のんきに災害前と同じ生活をしているのが申し訳なく感じるのです。。。

かといって、被災地に行ってボランティアをする行動力も勇気もない私。
普通に生活をしながらも、何となく心の中で欝々したものが溜まっていました(>_<)

とりあえず手を動かす

昼ご飯の前に庭に出て、花がら摘みや草抜きをしました。
手を動かしていると調子が出てきて、茂ったガウラの間引き剪定やモッコウバラのシュート切りなど溜まっていた庭仕事をしました。

7月上旬の庭の様子

ちょっとだけスッキリした庭の様子(;^ω^)

7月上旬の庭の様子

はびこった昼咲月見草を手当たり次第に引っこ抜いたら、ホスタ・ブルーアイボリーが久しぶりに現れましたww

夏の花の咲き始め

じっとり汗をかきながら、1時間ほど庭仕事に没頭したら気持ちも少し晴れました(*'ω'*)

ミツバハマゴウ 西洋ニンジンボクプルプレアの花

草むしりしていて、見つけたミツバハマゴウの花
冬越しが良くなかったのか何となく勢いが悪かったので、花が見られて良かった^^

ノリウツギリトルライムの花

ノリウツギ’リトルライム’も咲き始めています(*'ω'*)

ノリウツギリトルライムの花

私は、いま出来る範囲のことを頑張ろう。