ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2018年・夏の寄せ植え(ベロニカ,インパチェンス,黒竜)

5月に作った寄せ植えに飽きてしまったので、新しく作り直しました(;^ω^)

5月の寄せ植えの記事はこちら↓

toniho.hatenablog.jp

2018年の夏の寄せ植え

暑いので、当分作り直す気は起きないと思います。。。

2018年夏の寄せ植えの画像 ベロニカ・シャーロッテ、インパチェンス・シルエット・アップルブロッサム、黒龍

ベロニカ・シャーロッテインパチェンス・シルエット’アップルブロッサム’×2、黒竜×2、黄緑のコリウスアイビー少々

これ以上木を増やしたくないので、寄せ植えのメインを背の高いベロニカにしました。

ふんわりスイートなインパチェンスにキリっとした黒竜の組合せ、初めてですが中々いい感じになったと思います(*'ω'*)

欲を言えば、コリウスの色は黄緑を赤紫にした方がシックだったかも(^^;

インパチェンス・シルエット・アップルブロッサムの花のアップ

インパチェンス・シルエット’アップルブロッサム’

ミニバラみたいにロマンチックで可愛らしい八重のインパチェンス(*'ω'*)

本来はほんのりピンクの色になるらしいのですが、暑さで色が飛んでいるのかほぼ真っ白の花ばかりになっています。。。

もともとインパチェンスは暑さに弱いようなので、日陰で管理するのがよかったみたい(^^;

関連記事

良かったら、他の寄せ植えの記事もご覧ください♪