ちょっと曲がった家

変形地×設計事務所で、思い通りの家を建てました!

オルレアとアグロステンマの開花

我が家の庭で、オルレアの花が満開です(*'ω'*)

満開のオルレア

オルレア オルラヤの群生

清楚で可愛い花がお気に入り♪

オルレアが満開の様子

余った種をまとめてジューンベリーの下に撒いたら、こんなにモリモリ咲きました(^^;

スティパ エンジェルヘアー

オルレアの向こうには、スティパ エンジェルヘアーが風になびいてます^^

スティパ エンジェルヘアーの種のアップ

よく見たら種をつけています。。。

庭中に飛んだら、来年大変なことになりそう(;'∀')

アグロステンマの開花

秋に種まきをしたアグロステンマも咲いています。

木陰のアグロステンマ

トネリコの下でそよそよと風に揺られてます♪

華奢な見た目ですが、かなりの強風でも倒れたり折れたりしません。
こんな風に飄々と生きていきたいww

アグロステンマの花

花びらに入ってるピンクのグラデーションと三本のラインが、あまりにも良くできているので、とても自然のデザインとは思えないですよね(*'ω'*)

庭木の植栽

家の居間から見たらこんな感じ。

家側にもアグロステンマがあればもっと良かったかな(^^;

庭木の植栽 ガウラ、アグロステンマ、シロタエギク、ジャーマンアイリス、ホスタ

偶然ですが…イイ感じになっているトネリコの足元の植栽

買うと高いリーフ系植物の代わりに、ジャーマンアイリスの葉っぱを使ってみたのが功を奏したようです。

ジャーマンアイリスは、庭にいくらでも生えてるので失敗しても大丈夫( ̄▽ ̄)

つい欲張っていろんな種類を植えてしまうんですが、品種を絞って形の違うものを組み合わせるほうがスッキリとしてバランスよく見えるみたい(^^;

まだまだ試行錯誤中ですが、ようやく植栽デザインのコツが分かってきました。。。

来年は、アグロステンマとオルレアの組み合わせもやってみようかな(*'ω'*)