ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

雪とマウスを買い替えた話

珍しく朝から雪が降ったせいで、香川は交通が混乱したようです。。。

朝早く高知の試合に出かけて行った夫が、雪のせいで引き返してきました(^^;

フロントに着雪した車の画像

我が家はスタッドレスタイヤは勿論チェーンすら持ってないので、雪が積もった道路の走行は危険だと判断したらしい。。。
予想外に早く帰ってきた夫を見て、途中で事故ったのかと思ってビックリしました(;^ω^)

子供たちが作った雪だるまの画像

車に積もった雪で、娘が近所の子達と小さい雪だるまを作りました。
色がグレーなのは車が汚れてたせいです(;^ω^)

家族で出かけた昼食のついでに電器屋さんに寄って、マウスを購入しました。

バッファローのマウスの画像

5年前に購入したパソコンの無線マウスの調子が悪く、左クリックが利かなくなるので、いい加減買い替えたかったのです。

新しいマウスはバッファローのやつで千円ちょっと。
久しぶりに有線マウス使いましたが、めっちゃ軽くて快適~( ̄▽ ̄)

無線マウスは線が邪魔にならなくていいって思ってたけど、マウス本体に電池が入ってるので重かったんですよね。。。
こんなに違うなら、もっと早く買えばよかったなぁ…と思ったのでした。