ちょっと曲がった家

妻主体で始めた建築家との家づくり(2015年完成)と、その後の庭づくりや日常生活を記録したブログです。

ジューンベリージャム on フレンチトースト

3日連続で働いた後のお休みで、ホッとしてます(;^ω^)

8時間勤務だと最低限の家事しかできなくて、ブログを含めた日ごろ普通にやってたことが全部後回しになってしまい、家の中も精神的にも少々荒み気味になっていました。。。

毎日フルタイムで働いて、きっちり育児と家事してブログ(しかも内容も薄くない!!)まで書いてる人って本当に尊敬します(^^;

ジューンベリージャムをのっけたフレンチトーストの写真

ヨガでリフレッシュした後、前日のご飯の残りが何にもなかったwwので食パンでフレンチトーストを作って昼ごはんに食べました。

パンに乗ってる真っ黒い物体がジューンベリーのジャムです(^^;

味は不味くはないんだけど、見た目が真っ黒なせい(味は全然違いますが、大きさ的に山椒の佃煮によく似てる)か夫と娘には不評で、消費者は私しかいません。。。

調べてみたら、ジューンベリーにはアントシアニンなどの栄養素が豊富で老化防止の作用があるそう。

ジューンベリー | 成分情報 | わかさの秘密

せっせと食べてこっそり若返ってやるぞ…( ̄▽ ̄)