ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

身元不明のこぼれ種

季節外れの台風が接近してるせいか、今週はほとんど庭に出られなかった(>_<)

不明の芽の画像

ワイルドフラワーミックスのこぼれ種から発芽したものだと思われるのですが、身元が分かりません(;^ω^)
忘れな草だと思って鉢上げしたのですが、ネットで調べたら忘れな草って葉っぱに毛が生えてるんですよね。。。

秋まき種も発芽してます♪

秋まき種ボリジ、クラーキアプルケラ、ディディスカス、ジギタリス、スカビオサの画像

左端のボリジは目に見えて大きくなってます(*'ω'*)
中央のディディスカスもポツポツ発芽して、今年よりたくさん植えられそう^^
ジギタリスは、やっと豆粒大になってきました( ̄▽ ̄)
右端で全然発芽してないスカビオサは、のんびり屋さんなのかもしれません。。。

台風が通過したら、直播きの忘れな草ネモフィラ・オルレアをそろそろ撒きたいな~