ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

侵入口発見!

先日のG記事で、amiさんからいただいたアドバイスに従いエアコンの配管をチェックしてみました。。。

エアコンの配管 排水ホース

左:1Fダイニングのエアコン、右:2F寝室のエアコン

なんと、ダイニングのエアコンの配管口が開けっ放し・・・( ̄□ ̄lll)
虫入り放題やん(>_<)

ちなみに、ダイニングのエアコンは工務店が設置し、2F寝室のエアコンは引っ越し後にケーズデンキに付けてもらいました。
もしかして忘れてたのか…な???

とりあえず侵入口を封鎖しないと、再びGの襲来があるやもしれません。

ネットを取り付けた様子

材料は、玉ねぎネットと養生テープと麻ひもです(^^;
完全にシャットアウトは仕切れないかもしれませんが、巨大Gの侵入は阻止できると思われます。
G騒ぎ以降、夫が自分の使った食器を洗ってくれるようになりました。。。
ありがとう小人さんm(__)m