ちょっと曲がった家

変形地×設計事務所で、思い通りの家を建てました!

春のハンギングバスケット

先日書いた骨髄提供の記事に、皆さまからたくさんの★をいただきまして、ありがとうございますm(__)m

骨髄バンクのドナー増加を単純に喜んでいいのかもしれないけど、実際に提供したドナーとして、あまり楽観的にはとらえられないのです。。。
一過性のブームで終わらせないよう、関心を持ち続けていきたいと思っています。
そして、骨髄のタイプが一致するドナーをずっと待ち続けている多くの患者さんが、今回のドナー増加によって1人でも多く早期に移植が受けられることを願っています。

春のハンギングバスケット作り

寒波も去りいよいよ春めいてきたので、花壇に植えてた黄色のビオラやシルバーレースを使って、春のハンギングバスケットの寄せ植えを作ってみました。

黄色いビオラやルブスを使ったハンギングの寄せ植え

吊るす寄せ植えは、初挑戦(^^;

とりあえず手前にダラっと垂れ下がったハツユキカズラとルブス’サンシャインスプレンダー’で、ハンギングっぽい感じにしてみました( ̄▽ ̄)

黄色いビオラやルブスを使ったハンギングの寄せ植え

物入れの側面にひっかけてみた図
パッと明るくなった半面、1つだけじゃ余計さびしさが強調されたような(;^ω^)
本当はいくつか合わせて吊るす方がいいのかも。。。

新芽が出始めたユキヤナギ

物置手前に植えているユキヤナギにも、新芽ができ始めましたよ^^

ユキヤナギの新芽

もう寒波は来ないよね。。。