ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

苗を買いました

種に続いて苗も買ったので報告です。

並んだ苗

上段左から、オルレア(オルラヤ)×2、アジサイシュガーホワイト
下段左から、ダイカンドラエメラルドフォール、ダイカンドラシルバーフォール×2

楽天の花みどりマーケットさんにて購入しました。

【楽天市場】新鮮植物通販「花みどりマーケット」宿根草 バラ クレマチス 寄せ植え苗:花みどりマーケット 楽天市場店[トップページ]

オルレア 画像はお借りしました

オルレアってあまりメジャーな花ではないのですが、素朴でとっても清楚で可愛い花なのです♪
どうしても植えてみたくて購入しました。
いっぱい増えるといいな~

アジサイシュガーホワイトもこのショップで見つけて一目ぼれでしたww

アジサイシュガーホワイト 画像はお借りしました

初めはアナベルを植えようと思ってたのですが、グラマラスなアナベルよりも、楚々として可愛らしいこちらが好みだったので(^^;

昔ながらのアジサイガクアジサイくらいしか知らなかったのですが、今はアジサイも品種改良が重ねられ様々な色や形の品種が販売されているんですね。
アジサイの世界も奥が深そうだなぁと思いました。

イカンドラの苗は、種はグリーン系だったのでシルバー系(こっちの方が日照りには強いらしい)が欲しくなって追加してしまいました。。。

こうして見ると、花は白い花ばっかり買ってますね。
清められたいのかな…? (--;