ちょっと曲がった家

家づくりとその後の庭づくりや日常生活の記録

ようやくWi-Fiを導入した話

昨日、娘が通っていた幼稚園のバザーに行ってきました^^
毎年楽しみにしてるのですが、とっても素敵なグリーンが買えたので載せますね。。。

エアプランツ雑貨の画像

エアプランツのガラス玉( *´艸`)
モスとオレンジのドライが入ってて、ほのかな匂いも楽しめます。
私もバザー委員やったけど、当時こういう発想ってなかったわ~としきりに感心したのでした(^^;

エアプランツ雑貨の画像

置いている台は、娘が図工で作ってきた木工細工

猫の台とエアプランツ雑貨の画像

一応申し上げておくと、ネコです(;^ω^)

有線LANを無線LAN

我が家は「無線はトラブルが多そうだし…」という理由から、ネット環境を有線LANにしていましたが、夫のスマホデビューに伴ってついに無線化の波に飲み込まれてしまいました。。。

電器店や携帯屋で聞いても「Wi-Fi機械を繋げたらすぐできますよ~」としか説明されず、簡単に誰でも出来るもんなんだ~と信じて購入したのに…初期設定でつまづいてしまいました(>_<)

エレコムWRC-2533GHBK2-Tの画像

購入したのは、エレコムWRC-2533GHBK2-T
セキュリティソフトが入ってて、ネットから侵入するウィルスをブロックしてくれるという一粒で二度おいしいルータらしい( ̄▽ ̄)

付属のCDで初期設定をしようとすると、途中でエラーが発生するのです。。。
夫と一緒に何回もLANケーブルを差したり抜いたりしましたが、全くエラーは解決せず、エレコムのホームページでも適切な対処法は載ってませんでした(>_<)
同様のエラーをネットで調べ様々な対処法を試しましたが、どれも解決できませんでした。
唯一の頼みのサポートサービスの電話も全くつながらず途方に暮れてたとき、ふと見つけたブログ記事でようやく解決できました( ;∀;)

kaoruya.org

この記事を見つけられなければ、延々とつながらない電話をかけ続けることになっていたでしょう(汗)
ほんとうにネットの情報って玉石混交ですね。。。