ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

苗が届きました

先月の楽天セールで予約した苗が届きました(*'ω'*)

届いた苗の画像

後列:ディエラマ、ジギタリス×3
前列:トウテイラン,コバルトセージ、ペンステモン ハスカーレッド、ルブス サンシャインスプレンダー、アジュガ チョコレートチップ

後ろのススキみたいな葉っぱがディエラマ。
別名『天使の釣り竿』と呼ばれる可憐な花が咲く宿根草で、成長はとてもゆっくりなのですがいつか咲かせてみたいです^^
夏を越せなかったジギタリス、やっぱり春には咲いてほしい花ってことで買ってしまいました。
トウテイラン(ベロニカ インカナ)とコバルトセージは花に惹かれて、ルブスとアジュガはコーナー花壇のグランドカバー、ペンステモンは植栽のアクセントとして選びました。
夫にまた呆れられそうですが、来週行く県民花まつりでは売られてない花ってことでお許しをww

庭に巣をかけたジョロウグモの画像

今週はずっと天気が悪いので庭に出なかったら、通り道に堂々と蜘蛛が巣をかけてました(^^;
去年木を植えてから、一気に蜘蛛の巣だらけの庭になっちゃいましたが、これも自然のなりゆきなんでしょうね。。。