昨日の株式市場終了後、〔アルゴグラフィックス〕が株主優待の新設を発表したそうですw(°o°;)w

株をやっていない人にとっては「なんのこっちゃ?」な話題なので、興味ない方はスルーしてください(;^ω^)
新NISAをきっかけに、株式投資を始める人が増えている上に、このところ相次ぐ値上げによる物価高騰で、ちょっとした優待ブームなのだとか(*'ω'*)
どうやら〔アルゴグラフィックス〕も、その波に乗っかるつもりのようですよ。。。
お知らせによると、来年(2026年)3月31日を基準日として、以下の優待がもらえるそうです。
- 100株以上:クオカード1000円分
- 200株以上500株未満:カタログギフト3000円分
- 500株以上1000株未満:カタログギフト6000円分
- 1000株以上:カタログギフト10000円分
来年3月31日から継続して1年間保有が条件なので、優待がもらえるのは2027年3月31日を超えてからとなります(;^ω^)
現時点ではカタログギフトの内容は不明ですが、もしオリジナルカタログだったら北海道名産品がたくさん載ったカタログになるんじゃないかとかなり期待しています♪
あと、9月にもカレンダーの優待が設定されたので、これまで株主に配られていたオリジナルカレンダーをいただけるようですよ^^
我が家も毎年カレンダーをいただいてますが、とにかく写真が綺麗なのと書き込み欄が大きいので、とっても重宝しています↓
〔アルゴグラフィックス〕は先月末(2025年9月)に株式分割を実施しました。
(分割前の株価 5000円前後から、4分割した現在は1200円台を推移中)
配当も3%以上を維持しているので、分割してお手頃な株価になったのは良かったんじゃないかと思います。
優待を貰えるのはまだまだ先だけど、とっても楽しみです~( *´艸`)