ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

庭いじりはしばらくお預け

昨日、庭仕事をしていたら、膝を傷めてしまいました(*_*;

一昨日くらいから膝の関節のかみ合わせが変な感じだったのですが、雑草をむしろうとしてしゃがんだら膝が「ビキィ」って(汗)

体重をかけない限り痛みは無いのですが、足が見たことない程ぷくぷくに腫れてきました(;^ω^)

湿布をして一晩様子を見たけど、腫れのせいで膝が曲げにくいので、休みだった夫に病院へ連れて行ってもらいました。

(膝を曲げにくいと、床座や階段がつらいって初めて実感しました)

注射器のイラスト

幸い骨やじん帯は傷めておらず、太い注射器で膝に溜まった水を抜いて、湿布とお薬で様子見となりました。

「膝に水が溜まる」って言葉はよく聞いたけど、本当に水でぶくぶくになるんですね~(^^;

行った病院が、娘が赤ちゃんからお世話になっている小児科と併設の整形外科だったので、受付で小児科の先生に「えっどしたん?」と聞かれて「私が膝やっちゃいました…」と苦笑い(^^;

娘が小児科を卒業したと思ったら、母親が整形でお世話になるって、世の中うまい事できてますねww

皆様、くれぐれも膝は大切にしてくださいね(;^ω^)