ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

割れた植木鉢を修復してみた

8月に来た台風で割れてしまった植木鉢を修復してみました。

割れた植木鉢の破片

バラバラに割れてるけど、全部パーツが揃ってたので洗っておいたのです。

接着剤の画像

ホームセンターで陶器OKの接着剤を購入…

割れた植木鉢の修復作業の様子

破片同士がぴたっとくっつくと快感ww

古墳調査の気分が味わえました(*^^*)

接着剤で復元した植木鉢

小さな隙間があるものの、もとの姿に復元できました♪

グルーで固めた植木鉢

接着剤だけでは心もとなかったので、グルーガンで溝を埋めてみたんだけど、返ってつぎはぎが目立ってしまいました(;^ω^)

はみ出たグルーをやすりで擦ったほうがいいかなぁ。。。