ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

玉藻公園へ行きました

これも目的外なのですが、セトゲー鑑賞後に1時間ほど玉藻公園へも寄りました。。。

玉藻公園入口

玉藻公園の水路

復元した石垣の展望台から見た図

玉藻公園高松城跡でお城は無くなっているのですが石垣やお濠があるのです。
奥にちらっと見えてるのは、琴電のホーム。
お濠に面してるホームなんて、ここくらいしかないんじゃないでしょうか。。。

海とつながるお堀

お濠の外はすぐ海なので、水は海水を引いているんだそうです。

お堀のタイ

なので、泳いでるのはニシキゴイではなくタイww

玉藻公園の遊覧船

お濠を舟で遊覧できるので、娘だけ乗せてもらいました。
舟からもタイに餌やりができるんだそう。
ここの船頭さんはちょっとした名物のようで、他のお客さんとの軽妙なやり取りも楽しかったです。
丁度この日、高松で小田和正のコンサートがあったようで、遠方から来たファンの方々と楽しくおしゃべりされてました^^