ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ビクトリノックスのナイフ&ピーラー

いつも読んでいるブログで紹介されていたビクトリノックスのキッチンツール、買ってみたらすごく良かったので記事にしてみました。

ビクトリノックス ナイフピーラーセットの外箱

購入したのはナイフピーラーセット

それぞれ単体でも販売されているのですが、セットでお得に買えました♪

ビクトリノックスのナイフとピーラー

ナイフは、本来は野菜やフルーツをカットするための小型ナイフだそうですが、ブログでは硬めのフランスパンもキレイに切れるとおススメされていました(*'ω'*)

(写真は撮らなかったけど)先日クリーム入りどら焼きを切った時も、パッケージみたいにキレイに切れて感動しましたww

昨日フルーツサラダを作った時の様子です↓

ビクトリノックスのナイフで切ったミカンの断面

柔らかいミカンもつぶれずカットできるため、果汁があまり出てませんw(°o°;)w

ビクトリノックスのナイフで切ったバナナの断面

切ったバナナにエッジが立ってるの分かりますか?

まだ青めの若いバナナだったけど、サクサク切れてびっくりしました(^^;

ビクトリノックスのナイフとピーラーの刃のアップ

ピーラーでじゃがいもの皮をむいたら、今まで使ってたピーラーよりもスムーズでした♪

ギザギザの刃が切れ味のポイントなんでしょうかね~

今までキッチン用品に特にこだわりは無かったのですが、ビクトリノックスのナイフを初めて使ってみて、良い製品はこんなに使い心地が違うのか!と驚きました。

切れ味が良い道具を使うと、切る作業が楽しくなりますね(*'ω'*)

料理上手な人が道具にこだわる理由って、こういう事なんだろうな。。。