ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

消えた大さじ

大さじが忽然と姿を消してしまいました。。。
思い当る場所を片っ端から探したのですが、見当たりません。
生ゴミにまぎれてウッカリ捨てたのかも(>_<)

計量スプーンのイラスト

日頃の料理はほとんどが目分量なので、大さじが活躍するのは新しい料理に挑戦する時に限られています。
しかも、私はあまり積極的に新しい料理に挑戦しないので、大さじを使うのは月に1度あるかないかという状態です。

直近で挑戦した新しいレシピは、ちまこさん直伝の「人参ナッツきんぴら」だったのですが、確かこの時は手抜きして調味料を量らなかったハズ。。。


子どもも大好き 人参ライスバーガー☆ - めざせ 野菜1日350g! ちまこ通信

人参ナッツきんぴら、娘に大好評でした^^
いつもゴマをかけてましたが、ゴマをナッツに替えるだけで食感が新鮮になり、ちょっとグレードアップした感じがしますw(°o°;)w
料理上手な人はこういう技で更に美味しくしてるんだな~と思いました。

しばらく様子を見て出てこなければ、新しく買おうと思うのですがオススメの計量スプーン情報がありましたらぜひ教えてください。。。