ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

目の上のイボを取った話

今日、イボを3つ取ってきました。。。

できてからずっと数年間(もしかしたら10年近く?)気になっていたんですが、命にかかわるものでないので放置してたんですよね(;^ω^)

いぼのタイトル

最近になって、新たに出来ているのを発見して「いい加減どうにかしよう!」と思い切って、皮膚科を受診しました。

まぶたに出来たイボ2つ

取る前↑と取った後↓

イボを切除した後の様子

自撮りが下手過ぎてすみません(;^ω^)

上の写真で、グレーのほくろのように映ってるのがイボです。

治療自体はごく簡単で、麻酔も無くハサミで切るだけww

診察時間を入れても10分くらいで済みました。

正式名称は忘れたのですが、いわゆる老人性のイボでした(涙)

いきなり「じゃあ、今から切るので横になって下さいね~」と言われたときは、ドキドキしましたが、心配していた痛みは注射よりも軽いぐらいでした(;^ω^)

小さいテープで血止めをしてもらったら、会計して終了。(ちなみに金額は2530円でした)

あっという間で、何年も悩んでたのがウソのよう。。。

たった10分で解決できるんだったら、もっと早く皮膚科に行けばよかったわ(*´Д`)

ただ、ハサミで切れるのは根元がくびれたイボだけだそうで、まだ若いイボは大きくなってから来てくださいね~と言われました。

体質的にできやすいので、また気になるイボを見つけたら、すみやかに切ってもらおうと思います( `ー´)ノ