ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

バリアハンドクリームを使い始めました

最近買ったハンドクリームが良かったので紹介します(*'ω'*)

プロ業務用バリアハンドクリーム

ヤーマンのプロ・業務用バリアハンドクリームという製品

同じシリーズのシカケアクリーム(↓)もずっと使い続けてるので、これは良さそう♪ってピンときましたww

toniho.hatenablog.jp

無香料のちょっと緩めのハンドクリームといった感じ。

伸びが良くてべたつかず、濡れてもぬるぬるしないので、使い心地がとても良いです♪

もともと面倒くさがりで、日中マメにハンドクリームを塗る習慣がない私ですが、朝1回塗るだけならなんとか続いてますww

(これまでも、夜寝る前にユースキンを擦り込む程度のケアは続けていました)

これまでだと日中の水仕事や乾燥で手の甲が悲しいくらいしわしわになっていたのが、使い始めてからはあまりシワが気にならなくなったので買って良かったです^^

プロ業務用バリアハンドクリームを置いたキッチンカウンター

キッチンのすぐ手に取れるところに置いてますww

朝一に塗れば良いんだけど、いつも思い出すのが朝食の食器を洗い終わったあとですが…(^^;

それでも昼食・夕食の洗い物2回分に風呂掃除…などの家事と、トイレや洗面所での手洗いを加えると水を触る回数って意外と多いんですよね(*_*;

これを使い始めて2週間になりますが、サカムケが出来なくなった気がします(*'ω'*)

プロ業務用バリアハンドクリームとキャンベル缶を置いたキッチンカウンター

ハンドクリームの手前に、先日買ったキャンベル缶を飾ってますww

プロ業務用ハンドクリームには色んなタイプがあるようなので、季節に合わせて使い分けてみても良いかもしれないですね^^