ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

チョコレートコスモスとネコノヒゲの花

庭のチョコレートコスモスが、たくさん咲きはじめました(*'ω'*)

花が咲いている地植えのチョコレートコスモス

夏に弱らなかったお陰で、蕾がいつもより多いようです。

チョコレートコスモスの花のアップ

嗅いでみるとちゃんとチョコレートの香りがします♪

チョコレートコスモスの花

一か所にまとまって咲かないので、写真を撮るのは結構難しかったり(^^;

チョコレートコスモスの花

花びらの色が暗すぎて、たまにスマホの色調整が変だけど。。。

やっぱり花が咲くと「植えてよかったな~」って思う花ですね(*'ω'*)

 

先日作った寄せ植え(↓)のネコマーブル(斑入りのネコノヒゲ)に花が咲きました♪

toniho.hatenablog.jp

ネコマーブル ネコノヒゲの花・横から見た様子

まさしく猫の髭!

昔の人は上手いこと名付けましたね~

ネコマーブル ネコノヒゲの花・上から見た様子

上から見ても猫のひげ( `ー´)ノ

ネコマーブル ネコノヒゲの花・横から見た様子

斑入りの葉っぱも可愛いくて、お気に入りです^^

うまく冬越しさせて、大きくなってほしいな♪