ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

帰省のあとの庭・2022年

お盆は、3泊4日で神戸の実家に帰省していました。

コロナが流行して以降にこんなに長く家を空けたのは、初めてのことでした(^^;

帰宅後、あわてて庭に水を撒いたのですが…あと1日遅かったらダメだったかも(汗)

ぐったりしてお疲れな様子が分かると思います(;^ω^)

動かせる鉢植えは、直射日光を避けられる隣家との間に移動させて腰水にしておきました。

ヤマアジサイもしおしおに干からびてたけど、復活してくれてヨカッタ(^^;

今回いちばん被害がひどかったのは、駐車場のサンセットグロウ

あちこちの葉が枯れてしまってます。。。

誘引してるので移動できなかったんですが、やっぱり枝を切ってでも日陰に移動させればよかったかも(*_*;

もともと鉢が小さくなってきたなぁと思いながら、暑さに負けて鉢増ししなかった私が悪いんです。

サンセットグロウには、可哀想なことをしました(;^ω^)

もう一方のカクテルは、鉢が大きかったせいもあって、あまり枯れてませんでした。

夏場の長期不在は、気を付けないといけませんね(;^ω^)

完全に干上がったせいで、下の葉が枯れてしまった植物があちこちに(*_*;

グランドカバーのイカンドラまでチリチリになってたので、かなり日中の日差しがきつかったんでしょう。

残暑が厳しそうなので、これからもお世話を頑張るぞ( `ー´)ノ

夏場の帰省は色々工夫が必要です↓

toniho.hatenablog.jp

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■

その後のサンセットグロウの様子↓

toniho.hatenablog.jp