ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

サルビア・ミスティックスパイヤーズブルーの開花

猛暑の庭で、サルビア・ミスティックスパイヤーズブルーが本格的に咲きだしました(*'ω'*)

サルビア・ミスティックスパイヤーズブルーの花

ほとんど日陰もなく、一日中日向になる庭の真ん中ですが、しおれることもなく元気いっぱいです^^

花の形はブルーサルビアとほぼ一緒ですが、一回り大きい感じですね。

冬のサルビア・ミスティックスパイヤーズブルー

冬のヒョロヒョロした姿(↑)から、見違えるほど立派に成長してくれました♪

 

サルビア・ミスティックスパイヤーズブルーがある植栽

庭の奥から入口に向かって撮ってみた図

左右から花が折り重なって、結構イイ感じになってます(*'ω'*)

サルビア・ミスティックスパイヤーズブルーがある植栽

もう少し下がってみたらこんな感じ。

まだアナベルの花が色をキープしてるので、猛暑の庭にしては大満足の風景です♪

まぁ、庭全体で見ると例年とあまり変わらないんですけどね(;^ω^)

サルビア・ミスティックスパイヤーズブルーとアゲラタム

惜しかったのは、隣に植えたアゲラタムの草丈と花色がほとんど一緒だったってこと。。。

花の形は全然違うけど、咲いてる高さが同じだから、お互いが馴染んで同化しちゃってます(^^;

来年は離して植えよう!