ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

カラフルなポルトガル製タオル

娘の歯科の帰りに立ち寄った雑貨屋さんで、来年に使うタオルを買いました(*'ω'*)

購入したポルトガル製タオル

北欧デザインのポルトガル製タオルです。

ギフト用のものが割引販売されていたので、好きな柄をいろいろ選んでみました♪

フェイスタオル(青りんご・ドーナツ・本棚)
ハンドタオル(はさみ・リンゴの木)

ちなみにフェイスタオルは、バスタオルとして使う予定(*^^*)

一般的なバスタオルは場所を取るので、一回り小さいミニバスタオルを使ってるんですが、そろそろフェイスタオルでも十分かな~とww

購入したポルトガル製タオルのアップ

ポルトガルのタオルって、ぎゅっと目が詰まった厚手なのですが、ごわつかずとっても柔らかいのです。

その分乾きにくいんですけどね(^^;

断捨離やミニマリスト本で、タオルは白無地で統一( `ー´)ノっていうのを鵜呑みにして、マネしたこともあったんですが…

なんか、真っ白ばっかりってつまらないんですよね( 一一)

タオルぐらい好きなの使いたい!という反動もあって、結構派手目なのばかり選びましたww

以前、ポルトガル製タオル(↓)を使ってみてすごく良かったので、見つけた時は嬉しかった♪

toniho.hatenablog.jp

コメダのシロノワール

同じ日、久しぶりに娘とコメダでお茶しました(*^^*)

コロナ前に行ったきりだから、2年ぶりくらい???

コメダが香川にできてから長いこと「シロノワール」を「シノワロール」だと思い込んでたんですが、絶対私以外にも間違えて覚えてる人がいると思う( ̄▽ ̄)