ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

朝5時の訪問者

昨夜はなんだか寝苦しくて、夜中3時ごろ夫婦そろって目が覚めてしまいました。

扇風機を切ってエアコンをつけたり、トイレに行ったりして
「まだ3時間もあるし、寝よう…」と布団にもどり、眠気がくるのを待ちながら横になっていたのですが、こういう時に限ってエアコンの音が気になってなかなか寝付けません。。。

しばらくすると新聞配達のバイクの音が聞こえてきて「このまま寝れなかったらどうしよう…」とますます焦ります(;^ω^)

ようやくエアコンの風の音が落ち着いて、夫から軽いいびきが聞こえだしたころ…

ピィーンポーーーン♪

とつぜん我が家のインターホンが鳴りました(*_*;

スマホで時間を確認すると、午前五時!!

室内機の画面ごしに外を確認しても、誰もいません(;'∀')

とりあえず、夫に玄関を確認しに行ってもらうと…

門柱に上がっている猫

実行犯が現場に( ̄▽ ̄)

門柱に上がっている猫

どうやら2匹で追いかけっこをしていて、うちの門柱に駆け上がったときにインターホンを押したようです。。。

(写真には写っていませんが、門柱の下のところに別の猫がいました)

まったく、平日だというのに朝早くから元気ですね(*_*;

猫に押されたドアホン

あとで画像を確認したら、犯行の瞬間も残っていましたよww

とりあえず、2回目は勘弁してください(;^ω^)

その後布団で粘っていましたが、結局うとうとしただけで目覚ましが鳴ってしまいました(*_*;

お陰で今日は娘の誕生日だというのに、朝起きてきたときに「おめでとう」を言うのを夫婦そろって忘れていました。。。