ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

はてなブログ:ここの画像ってどこの画像?

庭ブロ友のたよらこさん(id:tayorako)が拙ブログを紹介してくださりました(*'ω'*)

すごく有難くて嬉しかったのですが、あれれ?と思ったことが…

tayorakoさんの記事の抜粋

そうココ!↑ 年齢じゃないよww
リンクに表示画像が出ていないんです(-_-;)
せっかく紹介してくださってるのに、画像が不愛想で申し訳ない(汗)

たよらこさんは素敵な写真がしっかり表示されてるのに~( ;∀;)

tayorako.hateblo.jp

現役保育士でおられるたよらこさん、保育や育児はもちろんガーデニング・料理・手芸・お家など3つのブログを切り盛りしているパワフルな方です(*'ω'*)
ほのぼの(たまに毒舌)な『たよらこワールド』に足を踏み入れたら最後、きっと誰もが虜になってしまうはず。。。

たよらこさん、コメントに変な質問しちゃってすみません(;^ω^)

多分プロフィール画像と思ったんですが、なんで設定してても表示されないのか…きっと私に人徳がないからかしら。たぶんそう( ̄ー ̄)

tayorako.hateblo.jp

はてなブログって謎が多いです。。。

解決しました

ひかりさん(id:inter-deco)が教えてくださいました(へ;_ _)へ

設定メニュー→詳細設定のアイキャッチ画像でした!

ここって記事に張り付ける画像が無い時に、代わりに表示する標準のアイキャッチ画像を設定するだけ*1だと思ってたら、ブログ全体のアイキャッチ画像も兼ねてたんですね~

知らなかったわ~

画像が表示された埋め込みリンクの画像

慌てて適当な画像を入れたので、ここはもう少し吟味して設定し直そう*2。。。

ひかりさん、ありがとうございました('◇')ゞ

www.kawaii-ie.work

ひかりさんは、現在お家づくり真っ最中♪
可愛らしい外観にこだわり、北海道の気候にも対応した高品質のお家を建築中です^^
今お家を検討されてる方、参考になる記事がいっぱいですよ(*'ω'*)

*1:長ったらしい説明ですが、詳しくは別記事でご覧ください^^

*2:ここに設定するアイキャッチ画像を新しく作りました^^