ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

アスパラの初収穫

2016年春に種を撒いたアスパラが、3年目でようやく収穫できました\(^o^)/

花壇のアスパラガス

駐車場花壇の片隅に、やっと食べられそうな細っこいのが2本出てました♪
諦めずに育ててヨカッタww

アスパラを収穫している様子

初収穫は娘によって執り行われました。。。
夕食の蒸ししゃぶに入れて、美味しくいただきました(*'ω'*)

見頃のユスラウメ

桜の開花宣言はまだですが、ユスラウメが見頃になってます。

7分咲きのユスラウメの様子

今年は何個食べられるかな?
初収穫の一昨年は16個、去年は7個だったので、目標は15個が妥当でしょうか(;^ω^)

ユスラウメの花のアップ

ユスラウメは桜と同じバラ科なので、花もよく似てますね^^
まだ樹高が1mくらいですが、大きくなったらお花見も楽しめるかも(*'ω'*)

花が咲いているユキヤナギの一角

ユキヤナギも花が大分増えてきました^^
ネモフィラジギタリスが茂って、2月には庭の主役だったクリスマスローズを隠してしまってます。
シロタエギクの後ろに見える淡いピンク色がクリスマスローズなんですが、見えるかなぁ。。。