ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

きのうは寒かった…

昨日は、全国的に冷え込みましたね(;^ω^)
温暖な瀬戸内気候の香川も、この冬で初めて雪が積もりましたよ。。。

うっすら雪が積もった庭

物置小屋の屋根が真っ白(*'ω'*)
といっても午前中には溶けちゃったんですけどね。

うっすら雪が積もった庭

地面も少しだけ積もりました。

エゴノキの足元の植栽スペースを広げた様子

前日にエゴノキの足元拡張工事が完了( ̄▽ ̄)

土壌改良のために、掘った土をふるいに掛けてバーク堆肥を混ぜ込んだりしてたので、結局半日がかりの作業になりました。。。

拡張した植栽スペース

手前に鉢植えで育てている低木を植えて、丸見えのレンガの小道を部分的に隠せたらいいな と。。。

写真に写っているのはミツバハマゴウですが、ブルーベリーでも良さそうな気がしてきました。
こういうつまらない事で結構悩むんですよね(^^;