ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ことりカフェ&はりねずみカフェ

キッズウィークも重なり娘は4連休~!ということで、私と娘で神戸に帰ってました。。。

ことりカフェ

23日は大阪へ遊びに行き、娘の希望で心斎橋のことりカフェへ。

ことりカフェの店内の様子

部屋の中を小鳥が飛び回ってるのかな?と思ってたら、ガラス越しに小鳥たちを眺めながらお茶や食事をするスタイルでした。。。

ことりカフェの鳥たち

セキセイインコ文鳥がラブリーでした(*'ω'*)

小鳥目当てのお客さんが多いようで、開店時間(午前11時)過ぎに着いたら、すでに半分以上の席が埋まっていて、すぐに満席になりました。
有料の小鳥と触れ合えるサービスを娘に体験させたかったのですが、吉本新喜劇*1の開演時間が迫ってたので断念(^^;

小鳥グッズも充実しているので、グッズ購入が目的のお客さんも多いようです。

はりねずみカフェ(こぶた多め)

大阪で動物系カフェをハシゴする予定だったのですが、時間切れでできなかったので、翌日妹が探してくれた神戸のはりねずみカフェへ…(;^ω^)

はりねずみカフェは、個人のお家を週末だけカフェにしているそうで、親戚の家に遊びに来たみたいな雰囲気で、実際に行ってみるとこぶた(マイクロブタとミニブタ)がメインでしたww

眠っているこぶたたち

おしくらまんじゅうで寝るこぶたたちww
こうして寝ていると天使…なんですが、起きると家中のあちこちで喧嘩やいたずらを始めてオーナーさんを困らせます(;^ω^)

マイクロブタを抱っこしている画像

大人しい子は、抱っこもできました♪

ヒメハリテンレックの手乗り画像

ハリネズミより小型のヒメハリテンレック
昼間は寝ているハリネズミの代わり?に触らせてもらいました。。。
この後起きてきたwwハリネズミにも触れましたよ~^^

2日間で真逆のスタイルの動物カフェを体験できました(^^;
どっちが良い!とかはあえて言いませんwwいろんなカフェがあるから、オモシロイんです♪

*1:初めて観たのですが、前半のお笑いは、メッセンジャーノンスタイル・カウカウ・海原やすよともこオール阪神巨人西川きよし桂文珍というめちゃくちゃ豪華な出演者でした。劇場も2階席からでもバッチリ観られる距離で、すごく充実した楽しい時間を過ごせました^^