ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ハーバリウムを作りました

以前から申し込んでいたハーバリウム教室に娘と参加してきました。。。
プロの講師によるワークショップで、色とりどりの花や葉っぱから自分で好きなものを選ばせてもらえました(*'ω'*)

親子で作ったハーバリウムの作品

左が私で右が娘の作品。
早い人は10分そこそこで完成させてたのに、私は何度もやり直してたので1時間以上かかって最後になってしまいました(^^;

親のハーバリウム作品

リーフ系を中心にしたので、地味目になってしまいました。。。
先生によると、グリーン系を作る人は癒されたい人が多いそうですww

オイルを入れると葉脈や細かなラインがくっきり際立って、入れる前とは印象が変わるのも楽しいです^^

子供のハーバリウム作品

淡いピンクやグリーンを組み合わせた娘の作品は、先生も絶賛の出来上がり(*'ω'*)
子供は色彩感覚が鋭いので、大人には絶対出せないような色の組合せをすることが多いそうです。
たしかに、こんな夢み心地みたいな色合いは私には作れません(^^;

悩みながら試行錯誤して「これ!」と思う組み合わせを作り出すのは、ガーデニングにも通じるものがあるように感じました。
生きてる花とはまた違った魅力がありますね(*'ω'*)