ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

上手にできましたか?

今日のお昼ご飯は昨日の残りのグラタンでした。

昼ごはんのグラタンの画像

普段はオーブントースターで焼くところですが、冷蔵庫から出したばかりだったのでジタングのレンジグリル機能*1を使ってみました。。。

出来上がったので取り出したところ、ジタングから音声が…「上手にできましたか?また使ってくださいね♪」Σ( ̄口 ̄;

実際には、グリルの時間が足りなかったせいで焦げ目がつかず、上記の写真はオーブントースターで焼き直した後の状態ですww
上手に出来なかったけど、ジタングでやり直しをするのはなんだか気が引けてしまったのでした(;^ω^)

不意を突かれてギョッとしたと同時に、温かい言葉をかけられてひとりぼっちのお昼ご飯が急激に和んだのでした(^^;

三菱ジタングの画像

他の機能ではどんな声をかけてくれるのか?
なんだか急に気になり始めました。。。

ジタングを購入した時の記事↓

toniho.hatenablog.jp

*1:レンジグリル機能とは:字のまんまなのですが、レンジで中心部から温め、グリルで表面を焼いて焦げ目をつけるというそれぞれの機能を自動でしてくれるというモノです。冷凍グラタンなどもこちらの方が中までしっかり温めてくれそうな気がします。