ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

働くってお金かかるのね

突然働くことが決まり、たびたび派遣会社から連絡が入るのですが、昨日の電話で「派遣先へ挨拶に行くときは、必ずスーツ着用で来てください」と言われ、まだスーツあったっけ??とあわてて探しました(;^ω^)

クローゼットに掛かっていたのは、卒園式で着たフォーマル1着、出産後買ったパンツスーツ1着、独身時代の出張用スーツ1着で、全部アウト~!!!(サイズが)

太って服のサイズが合わなくなった女性のイラスト

いやー、40代になってズルズル体重増えてたけど、ここまでとは。。。
全部下半身についてたのね(T_T)

時間もないので朝イチ夫に手持ちスーツ全滅の報告をし、娘を連れてショッピングセンターへとにかく着られるスーツ探しに出かけましたww

就活フェアの若者向け格安スーツは案の定体形に合わず、唯一見つかったのがレディースショップ(いわゆるオバチャン向け婦人服のお店)でした(;^ω^)

娘疲れてるしほぼ予算内だしお直し1時間だし、なにより私の体形にも優しくフィットした(!)ので、これで決まりww

太った私が一番悪いんだけど、外で働くってそれなりに初期費用が必要なのねーと思ったのでした(^^;

という訳で、私の社会復帰はマイナスからの出発となりましたww