ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

娘のメガネを買いました

4年生になってから急激に目が悪くなってきた娘、いよいよ眼鏡を作ることになりました(>_<)

ピンクのメガネのイラスト

あーぁ、子供はできるだけ眼鏡かけさせたくないなぁ…なんて思ってたのに、4年生で眼鏡デビューなんて(>_<)

夫は「親が両方近視なんやから、子供も悪くなって当たり前ちゃう?」なんて呑気に言ってたけど、やっぱりなんか申し訳ないなぁ。。。

私が子供の時は数えるくらいしか種類もなかったのに、今は子供用だけでもデザインが豊富で選ぶのに苦労しました(^^;
また、子供用なんてどの店でも同じような商品を扱ってるんだろうと思ってたのですが、お店によって全然品揃えが違うんですね(汗)

結局2日かけて地元のメガネ屋を回り、4軒目にしてようやく気に入った眼鏡を見つけられたのでした(;^ω^)