ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

春一番と春の花

香川は昨夜から大荒れになり暴風警報が出てましたが、8時半頃解除され娘は慌てて登校していきました(^^;
しかも給食がないので昼前に帰ってきます。。。

風にあおられているブラシの木の画像

さっき撮った庭の様子。(だいぶ落ち着いてます)
午前3時半に家が揺れるほどの爆風で目が覚め、庭が気になって見てみたらブラシの木が折れてしまいそうな程風に煽られていました。

春の花が始動

黄色い花をつけたクロッカスの画像

秋に植えたクロッカスが昨日咲きました^^
なんだか球根って時限爆弾みたいですねww

1分咲きのムスカリ・アズレウムの画像

ムスカリ・アズレウムも、鮮やかなネオンブルーの花が開き始めています^^

蕾のまま伸びているムスカリ・ラティフォリウムの画像

遅れ気味だったムスカリ・ラティフォリウムも、にょっきり伸びてきました。
こっちは濃い紫の筆みたい(*'ω'*)

蕾を付けたユキヤナギの画像

ユキヤナギもいつの間にか緑色の蕾がぎっしりww
最近ずっと庭に出てたのに、今朝気が付きました(;^ω^)

新芽が出た山アジサイの画像

おととい植え替えた山アジサイ’土佐の霧雨’。可愛い新芽が出てます^^
今年は花を見せてくれるかな?

クリスマスローズも開花

開花したクリスマスローズの画像

あのクリスマスローズも、本格的に開花していますよ\(^o^)/

八重の花のクリスマスローズ

100円の見切り苗とは思えないゴージャスな花!!

蕾だった頃のクリスマスローズ

蕾では想像もできない美人さんでした♪