ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

花壇を整理中

2017年10月上旬の我が家の花壇はこんな感じでした。

秋の花壇の画像

ピンクのサルビア・レウカンサが倒れてますが…(^^;

夏に頑張ってくれていたセンニチコウケイトウが見苦しくなったので、思い切って抜きました。

暇を見つけては、伸びすぎた宿根草を切り詰めて奥の方に植替えしたりしてるのですが、なかなか捗りませんねぇ(;^ω^)

秋のコーナー花壇の画像

コーナー花壇もポット苗で隠していた土の部分を耕して、新しい苗たちを迎える準備を始めました。

写真は撮ってないんですが、ケイトウを抜いて到着したルブスとアジュガや球根を植えたりと地味に作業は進んでいます。。。

昨日、県民花まつりビオラやパンジー仕入れてきたので、どうやって植えようかな~( *´艸`)と一人でワクワクしてますww

2018年の花壇はこちら↓

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp