ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

台風が去った後

昨日の台風は凄かった(*_*;
まだ北海道の方を通過中ですが、大した被害がないといいのですが。。。

香川は午後から夜10時前まで激しい吹き降りの雨で、ずっと家に籠ってました(^^;
今朝、庭の被害状況を確認してみたら…

倒れた植木鉢 ありゃ~

物置の扉が開いたまま

幸い大したダメージはなく、植木鉢が沈んで倒れたのと、物置の扉が開いて軽いものが飛んでたくらいでした。
ただ、物置の扉のヒンジが歪んでしまったみたいで、閉めにくくなってしまいました(>_<)

風雨で網戸の汚れが窓ガラスにうつってしまい、引き違い窓の網戸側のガラスがめちゃくちゃ汚れてました(^^;
もう片方のガラスは雨に洗われてキレイになってたのに、上手くいきませんねww

キレイにした窓

家にいた夫にも手伝ってもらって、窓ガラスとサッシを拭き掃除。
青空が映りこんだ窓ガラスに気持ちもスッキリ~♪
これで秋の大掃除も一つクリアできました(*'ω'*)