ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

今日も穴掘り

今日も午後から庭仕事。
ヨガの日なのでジャージにTシャツ、麦わら帽子、首には手ぬぐいという野良作業にぴったりの恰好です(^^;

サルビア フェアリーピンクの花

見切り苗から一冬越して、ようやく花を付けたサルビア・レウカンサ 'フェアリーピンク'
名前の通り優しいピンク色です(*'ω'*)

ブルーサルビアの花

このブルーサルビアは今年買ったやつだったっけ?
(冬越しさせた苗は春になってもあまり大きくならず、夏に全滅したはず)

今日の穴掘り現場

実際には昨日から掘り始めたのですがww

庭の穴掘り現場

掘る場所は、奥行きを付けたい所です。

庭の穴掘り現場

土壌改良のためにスコップと三角ホーで砕いた土をふるい、粘土はほぐして石やゴミを取り除き、レジャーシートに山積みして再び同じ場所に埋め戻す…という一見不毛な作業を繰り返しております(^^;

取り除く石のサイズは親指大はセーフ、クルミ大以上はアウトにしました。
そうしないと取り除く方が多くなってしまうので(汗)
ちなみにフルイの前に置いてるレンガは腰かけです( ̄▽ ̄)

穴掘り現場

これで奥行きが出るといいんだけどなぁ。。。

色々足りないモノが見つかりました

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp