ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ユスラウメは引っ越し予定

この夏も庭仕事を最低限しかできていないのですが、頭の中では冬にやることをリストアップしてたりします。。。

冬にやること

まず、玄関先に植えているユスラウメの移植をしようかと。

庭木の配置変更

容赦ない日差しで葉先がチリチリになってしまったユスラウメを(少しは日陰になる)塀沿いに移植することにしました。
調べてみると、ユスラウメは根が浅いわりに頑健な木なので、私のような素人でも移植はできそうです^^

空いた場所に何植える?

ユスラウメの後釜は、決まってません(^^;

今鉢植えで育ててるブッドレアなら斑入りで葉っぱも綺麗だし、夏に綺麗な花が見られていいかな?とも思いますが、出入りする玄関先に虫(ハチ)を呼ぶ木を植えるのはリスキーかなぁと思ったり。。。

それとも、先日買ったブルーベリーの小苗が大きく育つのを待つ(何年計画?)のがいいかな?

引っ越し完了しました^^↓

toniho.hatenablog.jp