ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

帰省とお土産

3泊4日の帰省は枚方パークに遊びに行ったり墓参りをしたり、結構毎日忙しく過ごしていました。。。
私の父が人混みが大嫌いだったので、子供時代に遊園地はほとんど連れて行ってもらえず、今回が初ひらパーでした(^^;

枚方パークの遊具の画像
結構混んでたけどUSJよりは大分マシでした。

枚方パークのウォータースライダーの画像
怖くて絶叫できなかったウォータースライダーww

帰省するたびに、娘の友達や近所に配るお土産を買いに三ノ宮や元町を歩き回るのですが、大丸の食料品売り場は激込みでした(*_*;
娘も私も歩き疲れてしまい、混んでない店で予算に合う物があればそれでいいか!と買い回った結果、神戸土産のはずがなぜか麻布十番のアラレや京都の御煎餅詰め合わせになってしまってました(汗)
その時は疲れて頭が回らなかったけど、よく考えたら混んでないお店=地元の土産が買えない店だったんですね(;^ω^)
ユーハイム風月堂ケーニヒスクローネモロゾフ…神戸を代表するお店が沢山あるというのに、よりによってなんで他県の土産買っちゃうかなぁ_| ̄|〇