ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

懲りもせず、飛び石

どうする?庭の通路

先日レンガ小道を諦めた…と言った舌の根も乾かないうちに、また私の頭に「こうしたらどうだろう?」という考えが浮かんできました。。。

「決められたルートをきちんと歩けない」性格なら、ルートをハッキリさせず、逆に曖昧にさせたらどうか?と考えました。。。

曖昧なルートで浮かんだのが、線ではなく点で誘導する飛び石です。

丸い形のパターン

ホームセンターで売られてるのが、御影石の丸いタイプ。
サイズも適当ですが、イメージ図で並べてみました。

飛び石イメージ 白い御影石

飛び石イメージ 黒っぽい御影石

飛び石イメージ 焦げ茶の丸型

飛び石イメージ サンドベージュの丸型

四角いタイプのパターン

大き目の石板を敷いたイメージ。
天然の御影石は高価なのであくまで参考です(;^ω^)

飛び石イメージ 白い御影石

飛び石イメージ 黒っぽい御影石

飛び石イメージ 焦げ茶の角形

飛び石イメージ サンドベージュの角形

乱張りタイプのパターン

ナチュラルでカッコいい乱張りのパターン。調子に乗って作ってみました( ̄▽ ̄)

飛び石イメージ 白い御影石

飛び石イメージ 黒っぽい御影石

飛び石イメージ 焦げ茶

飛び石イメージ サンドベージュ

お絵かきだけでの感想ですが、見比べてみると白い御影石と濃すぎる色(黒っぽい御影石と焦げ茶)は浮いて見える気がします。

グランドカバーに馴染みやすいサンドベージュの色がいいみたいだけど、こんな色合いの飛び石ってあるのかなぁ???

続きは、こちら↓

toniho.hatenablog.jp

関連記事

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp

toniho.hatenablog.jp