ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

ローダンセマム丸刈り事件

先日植えたばかりのローダンセマムアプリコットが、事件に巻き込まれてしまいました(>_<)

ローダンセマムアプリコットの花

事件発生!

ローダンセマムアプリコットの花 全部丸坊主(TT)

無線:事件発生、捜査員は直ちに現場へ急行せよ!!
刑事:被害者の花びらだけを切り取るという、悪質な手口の犯行φ(.. )メモメモ
鑑識:お疲れさまです!捜査の結果、被害者は鋭利なもので切られている様子から、犯人は『鳥』と推測されます('◇')ゞ

捜査員:恐らくホシは再び被害者を狙うと予測され、被害者を速やかに避難させる対策が必要と思われます!('◇')ゞ
刑事:な、なにぃ??Σ( ̄口 ̄;

f:id:toniho:20170306140458p:plain

という訳で、被害者(ローダンセマムアプリコット)は植木鉢に一旦退避させ、代わりに花壇のサクラソウビオラを植えました。。。

先週の金曜日くらいには、3つくらい花びらがなくなってるのがあったのですが、今朝みたらほぼ全て丸坊主にされてました(^^;
他の花は全く被害が無いのに、なぜかローダンセマムだけキレイに食べられてます。
そんなに美味しいのかな~???