ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

芽吹いてますよ

ヘッダーを変えたら欲が出たようで、昨日はずっとタイトルや見出しのデザインを変更してました。。。

「春らしく柔らかい雰囲気に…」と試行錯誤してみたのですが、なんだかオバチャンっぽい仕上がりにww

中年主婦が書くガーデニングが中心の内容にはピッタリ?

予想外に手間取ってるのが見出しの修正。

記入時に色を設定してるとデザインをいじっても反映されないので、地道に一つずつリセットしてます( ;∀;)

ブログは文字設定をいじらない方がいいんですね。。。

まずは、ジギタリスから

f:id:toniho:20170301104206p:plain f:id:toniho:20170301104216p:plain

3種類植えた苗の内、新しい葉がどんどん展開してるのがパムズチョイス(左)とアプリコット(右)。

プリムローズだけ、届いたときから一回り小さく根張りが悪かった(足元がぐらぐらでした)ので、大きくなるのが遅いようです。

f:id:toniho:20170301104846p:plain

先日も報告をしたベロニカも、すくすく育ってくれてるようで一安心(;^ω^)

後ろにちらっと写ってるフェアリーピンクという名札は、ピンクのサルビア

ホームセンターの見切り品で50円だったので3つ買いました♪

今は控え(鉢)にして、春の花が終わったら選手交代させる予定です。

f:id:toniho:20170301105522p:plain

「枯れたかも?」と思ってた、アジサイ土佐の霧雨にも新芽発見Q(・∀・)ノ゜サァー!!

枝はヒョロヒョロだし、全然生きてる気配がなかったので半分諦めてましたww