ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

よその子の成長は早いと思った話

夫が帰ってくるなり「今日、会社に△△が来たわ~」と嬉しそうに言いました。

夫が話した”△△”くんとは、10年ほど前にお手伝いで通っていたスポーツ少年団に入っていた小学生です。

当時小学1年生だった彼が高校生になり、現在は夫の母校の工業高校に通っています。

(もちろん卓球部にも入ってるそうです^^)

男の子が大人になる段階

どうやら企業のインターンシップで3日間夫の会社に来ていた模様。。。

来年はいよいよ就職が控えているため、色んな会社に行っているようです。

高校生になった今でも卓球を続けていて、時々夫の会社の練習に顔を出したり、一緒に試合に出たりしているので、もしかしたら同じ会社に就職も考えてくれてるのかもしれません。

あんなに可愛らしかったコが12年も経てば社会人になるのかと思うと、よその子の成長って本当に早いなぁ…と驚くしかないのですが、それだけ私たちも年を取ったという事で(^^;

気が付けば娘だってもう9歳、のんびりしてたらすぐに大人になっちゃいますね。。。

後日追記:上記の”△△”くんは無事内定を頂き、来年4月に入社が決まりました\(^o^)/