ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

2週連続で園芸店へ

先々週と先週の週末は、寒波が来たというのに園芸店(鬼無の山地緑化センターと地元の種苗店)を回ってきました。
カクテルの相棒となる、モッコウバラ(白・一重)の苗が売られていないかどうかの確認です。
ネットでさっさと買えばよいのでしょうが、やはり送料がかかるので「地元で売ってないよね?」と一応見回りをしたというワケ。。。
案の定(?)、黄色の八重咲モッコウバラだけでした( ̄▽ ̄)

もう一つの目的は、今週末に新築のお披露目に招かれているので、プレゼントで渡す多肉植物の寄せ植えの材料探しです。

多肉の寄せ植えビスケット鉢

娘が選んだビスケットの植木鉢に植えてみました^^
冬場はオフシーズンのせいかイマイチ生きの良い多肉の苗が少なくて、埋めきれなかった隙間はうちの庭に植わってる多肉から拝借(V)o¥o(V)

 

こめやのチキンカツ定食

鬼無へ向かう途中で食べたチキンカツ定食、なんと290円なりw(°o°;)w
お米屋さんが経営している定食屋さんで、お釜で炊かれたご飯がとても美味しいです。
290円というお値段は大出血サービスですが、他の定食でも500円~800円で提供されてる良心的なお店です。
家が近かったら毎日でも通いたいww

【食事処こめや】 香川県坂出市