ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

勝手口土間の使い道

住んでから「これ、要らなかったかも…」と密かに後悔してた内の一つに、キッチン勝手口の土間があります。。。

我が家のキッチンの勝手口は、自転車置き場につながってるので雨でも出入り口が濡れません。
なので、わざわざキッチン内に土間を作る必要が無かったのです(^^;

まぁ、小さなスペースだし…と自分の中では無かった失敗にしてましたが、今日やっとキッチンに土間があって良かったかも~と使い道を発見できましたww

小さな土間に置かれた大根

土間の大根

ご近所さんから頂いた土付き大根置き場にピッタリ♪
玄関土間や外でもいいけど、キッチン脇なら忘れずに済むし( ̄▽ ̄)

大根葉の炒め物

大根の葉っぱも柔らかく綺麗だったので、ご飯の友にしましたQ(・∀・)ノ゜サァー!!
(刻んだ大根葉をごま油で炒めて、砂糖醤油で味付けしてゴマを混ぜて完成です)