ちょっと曲がった家

おもに家と庭についてのブログです。。。

小さなクリスマス飾り

うちには、まだ大型のクリスマスツリーがありません。
狭い社宅では飾れる場所が下駄箱の上くらいしかなかったので(^^;

今年は新居に住んで初めてのクリスマスですが、まだツリーは買わないでおこうかと思ってます。。。
その代わりに買ったのが、ダイソーで見つけた小さなツリーです。

ダイソーのミニツリー

丸太にブラシを立てただけのシンプルなミニツリー
こじゃれた北欧雑貨のお店なら1000円くらいで売ってそうなモノが、100均で買えるなんてΣ( ̄口 ̄;
ツリーの上の★は子供用玩具をばらしたビーズ、飾りは娘が北海道旅行道中に作った輪ゴムのネックレスですww

トイレの手洗い

トイレの棚にピッタリでした(^^)v
このお値段なら、いくつか買ってアチコチに置いてもいいかもしれません♪

ガラスに張られたコースター

もう一つのクリスマス飾りは、玄関側の和紙建具に張り付けたコレ。
ケンタッキーでもらった、ムーミンコースター。
スマイルセットのオマケにしては、大人っぽいデザインですよね。
オマケって微妙なモノも多いけど、これは有り難く使わせていただきます^^